このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 高校バスケ選抜優勝大会2007 > ニュース


日刊スポーツ主催 JOMOウインターカップ2007 第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

ウィンターカップメニュー

洛南が2年連続3回目のV/高校バスケ

連覇を達成した洛南は吉田ヘッドコーチを歓喜の胴上げ(撮影・中村誠慈)
連覇を達成した洛南は吉田ヘッドコーチを歓喜の胴上げ(撮影・中村誠慈)

<全国高校バスケット選抜優勝大会:洛南78-73福岡一>◇男子決勝◇29日◇東京体育館

 洛南(京都)が福岡一(福岡)を大接戦の末破り、2年連続3回目の優勝を果たした。第3クオーターで逆転を許し、第4クオーターも一進一退の攻防を繰り広げたが、最後は5点差をつけた。

 吉田裕司コーチは「ほんと嬉しいです。選手たちが底力を出した。選手たちに助けられた。インターハイ、国体とベスト8で、それよりも1つ上を目標にしていた。チームとして全員が頑張った。それぞれ才能ある選手で、その才能をいかんなく発揮してくれた。みんなで攻めてみんなで守るのが洛南のバスケです」と胸を張った。

 田村晋主将(3年)は「インターハイ、国体と悔しい思いをしたが、最後に優勝できた。シーソーゲームだったが、1人1人が落ち着いて、チームがまとまって、集中してできた。みんなで優勝をわかちあいたい」と喜んでいた。

[2007年12月29日16時11分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

バックナンバー


「洛南が2年連続3回目のV/高校バスケ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ