このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 高校バスケ選抜優勝大会2007 > ニュース


日刊スポーツ主催 JOMOウインターカップ2007 第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

ウィンターカップメニュー

福岡一、2年ぶりVならず/高校バスケ

<全国高校バスケット選抜優勝大会:洛南78-73福岡一>◇男子決勝◇29日◇東京体育館

 福岡一(福岡)が洛南(京都)に競り負け、2年ぶりの優勝を逃した。井手口孝コーチは「ぶつかるとこぶつかりあってお互い思い切ったバスケができればよかった。勝ち負けはあるし、負けは仕方がない。もっと気持ちよくバスケをやらせてあげたかった。毎年日本一を目標にしているチームだから、どこかで優勝させてやらなければいけない」と話した。

 並里成(3年)は「競ってきた場面で、平常心でいられず、空回りしてしまった。洛南は強い。及ばなかった。3年間きついこともあったが、今の3年生と3年間乗り越えられてよかった。後輩には自分たちができなかった優勝をしてほしい。アメリカではバスケに対する感謝の気持ちを持ち、がんばります」と話していた。

[2007年12月29日15時7分]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

バックナンバー


「福岡一、2年ぶりVならず/高校バスケ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ