日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

ゲーム ニュース

“しょこたん”と白猫&黒猫コラボ企画4月下旬実施

[2015年4月21日13時5分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コラボ企画「~白猫&黒猫presents~しょこたん・ギザハッピーバースデー!」

コラボ企画「~白猫&黒猫presents~しょこたん・ギザハッピーバースデー!」

 株式会社コロプラは20日、“しょこたん”の愛称で知られる人気タレント・中川翔子とのコラボレーション企画「~白猫&黒猫presents~しょこたん・ギザハッピーバースデー!」を、スマートフォン向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)」および「白猫プロジェクト」にて、4月下旬よりそれぞれ実施すると発表した。

 本企画は、5月5日の中川の誕生日に先駆けて開催。期間限定で配信されるコラボクエストをクリアすると、中川本人をモデルにしたキャラクターが手に入る。絵が得意なことでも知られる中川の原案イラストをもとに制作したキャラクターが、クエスト中に多数登場し、大きな見どころの1つとなっている。さらにクエストプレー中に、中川の新曲「LUCKY DIP」がBGMとして流れる楽曲タイアップも実施される。2つの“しょこたんワールド”を、目と耳で楽しめる。また、「黒猫のウィズ」のコラボ実施にあわせ、中川が出演するテレビCMが4月25日(土)から放映される。

【コラボイベント概要】

 期間中は、中川をモデルにしたキャラクターが手に入るコラボクエストを開催。クエストのストーリーはアプリごとに異なり、「黒猫のウィズ」では、魔王の魔法で小さくなってしまった夢の世界の住人を助けるべく、「勇者・しょこたん」が猫とともに冒険を繰り広げるファンタジックな物語が描かれ、「白猫プロジェクト」では、中川が大好きな「深海生物」「宇宙」「キノコ」などをモチーフにしたキャラクターが登場し、中川の妄想全開の冒険が繰り広げられる。

 ※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内で確認のこと、また、イベント内容は予告なく変更となる場合がある。

【実施時期(予定)】

 「黒猫のウィズ」:4月22日(水)16:00~5月15日(金)15:59

 「白猫プロジェクト」:4月30日(木)16:00~5月22日(金)15:59

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

見られたのは300人中140人のプレミアム試写会

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ