日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

アニメ ニュース

侍ジャパンと鷹の爪団がタッグ「一緒に世界征服!」

[2017年1月12日13時5分]

  • TL
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
侍ジャパンのユニホームをまとった「鷹の爪団」メンバー

侍ジャパンのユニホームをまとった「鷹の爪団」メンバー

 ディー・エル・イー(DLE)が手掛けるフラッシュアニメ「秘密結社 鷹の爪」と、野球日本代表のタイアップが、12日までに決定した。「秘密結社 鷹の爪」は、悪の秘密結社鷹の爪団のドタバタ劇を描いたアニメ作品。登場キャラクターの1人吉田くんのキーホルダーを、テニスの錦織圭(27)がバッグにつけていたことでも注目された。世界征服を目指す鷹の爪団と、世界一を目指す侍ジャパンというタッグによる「一緒に世界征服!」がキャッチコピーだ。

 タイアップの内容は、鷹の爪団のキャラクターたちが侍ジャパンのユニホームを着たコラボビジュアルを作成。また2月28日、3月1日に行われる台湾との壮行試合で、限定オリジナルグッズがついた「鷹の爪団『一緒に世界征服』シート」を数量限定で販売する。

 吉田くんはタイアップについて「僕らに何を期待しているのかは分かりませんが、侍ジャパンはきっと期待できるので、みなさんも応援してください!」とコメントを発表した。コラボグッズの販売や壮行試合でのタイアップは今後も追加される見込みで、決定次第発表される。

  • TL

Ads by GooglePR

アニメ・ゲーム最新ニュース

侍ジャパンと鷹の爪団がタッグ「一緒に世界征服!」

「日本eスポーツリーグ」26日開幕

コナミ「パワサカ」事前登録を開始 キャンペーンも

DARTSLIVE×龍が如く ゲーム試遊出展決定

アニメ・ゲームランキング

記事

もっと見る 閉じる
ページTOPへ