このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ソフトB大場ら新人5選手が入団会見

新入団会見に臨んだ(前列)久米、大場、岩崎、王監督、(後列)藤井、中村(撮影・藤尾明華)
新入団会見に臨んだ(前列)久米、大場、岩崎、王監督、(後列)藤井、中村(撮影・藤尾明華)

 ソフトバンクの新入団選手発表会見が8日、福岡ヤフードーム(福岡市中央区)に隣接するホテルで行われた。大学・社会人ドラフト1巡目の東洋大・大場翔太投手(22=八千代松陰)ら5選手が正式サインを済ませ、真新しいユニホームに身を包んだ。

 大場は「1年目の目標は開幕から先発ローテーションに入り、2ケタ勝利と新人王を取ること」とあらためて決意を示し、「ストレートと変化球のコンビネーションを見てほしい。あと自分は気持ちで投げるタイプなので見てほしい」と自己PRした。

 この日福岡入りした王貞治監督(67)も同席し「熱心なコーチ、野球にまじめな選手が多く、12球団で1番いい環境だと胸を張れる。お互い頑張って、いい年にしましょう」とエールを送った。

 大学・社会人ドラフト3巡目の明大・久米勇紀投手(22=桐生一)「まずは与えられたポジションで全力を尽くしたい。やりたいのは先発なので、結果を残したい」

 高校ドラフト1巡目の市船橋・岩崎翔投手(18)「バッターの懐を思い切り突くのが持ち味。巨人の小笠原さんと対戦してみたい」

 高校生ドラフト3巡目の帝京・中村晃外野手(18)「持ち味の確実性のあるバッティングを伸ばしたい。小久保さんがあこがれ。チームの中心選手でいろんな人から尊敬されている。自分もそういう選手でいたい」

 高校生ドラフト4巡目の桜井・藤井翼内野手(17)「人よりも1ミリでも遠くに飛ばしたい。松中さんは以前3冠王を取られたし、より遠くに飛ばすにはどうすればいいか聞いて、指導を受けたい」

[2008年1月8日18時30分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ソフトB大場ら新人5選手が入団会見」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ