このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ヤクルト1位加藤テレビの大きさで負けた

 ヤクルト大学・社会人ドラフト1巡目の加藤幹典投手(22)が7日、肩を落として? 埼玉の戸田寮へ入寮した。1階ロビーに、8日入寮の高校生同1巡目佐藤が新規購入したテレビが置かれていたが、即戦力左腕の購入した20型よりも大きい26型だったため「マジっすか…」と絶句。

 慶応ボーイらしく、さわやかな笑顔と服装で登場したが、佐藤の「大きさ」には、たじろいだ。「寮を出る時に、もっと大きいのが買えるように頑張ります」。ライバル心をのぞかせながらも、終始、苦笑いだった。新人王を争う相手に1歩リードを許した形だが、本職では「(佐藤は)右投手なので、お互い頑張っていきたい思いの方が強い」ときっぱり。プロ1年目の意気込みを聞かれると、視線は足元に向いた。「年末年始は今まで以上に走ってきたし、終わってみて新人王なら最高です」。荷物整理を早々に切り上げ、早速ランニングで汗を流していた。

[2008年1月8日9時40分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ヤクルト1位加藤テレビの大きさで負けた」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ