このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ソフトB大場「開幕戦挑戦してみたい」

入寮するソフトバンク大場はのれんをくぐる(撮影・藤尾明華)
入寮するソフトバンク大場はのれんをくぐる(撮影・藤尾明華)

 ソフトバンクの大学・社会人ドラフト1巡目指名、大場翔太投手(22=東洋大)が、ホークスでは、58年杉浦以来、半世紀ぶりとなる新人開幕投手に色気を見せた。7日、西戸崎合宿所(福岡市東区)へ入寮。大学時代、4度務めたシーズン開幕投手について「4回とも勝ってます。1回も負けてません。開幕戦はエース同士のぶつかり合いということで、緊張感もほかの試合とは違います」。大物ルーキーらしく、きっぱり言い切った。

 エース斉藤“離脱”の一報は、自身の携帯サイトで知った。「夜、携帯電話でニュースを見ていたら目に入って。ビックリしました」。尊敬する投手の1人でもある斉藤の開幕絶望というニュースは、心境の変化をもたらした。ドラフト指名された翌日、開幕投手についての質問を受け「それは言い過ぎかと…」と苦笑いを浮かべながら否定した。だが一転「開幕戦は華がありますね。挑戦してみたい。まずはオープン戦で結果を残すこと。(先発ローテ入りも)今まで通り、1日1日、自分のやれることをやって準備すれば、僕はやれると信じています」と自信たっぷりに言い切った。

[2008年1月8日9時46分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ソフトB大場「開幕戦挑戦してみたい」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ