このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ソフトB新垣順調、マウンドから27球

マウンドに立って投球練習を行う新垣(撮影・藤尾明華)
マウンドに立って投球練習を行う新垣(撮影・藤尾明華)

 ソフトバンク新垣渚投手(27)が18日、入団6年目で初となる開幕投手に名乗りを上げた。

 沖縄・国頭(くにがみ)村での合同自主トレを報道陣に公開。くにがみ球場のマウンドで加藤領健捕手(25)を座らせ、27球の本格的な投球を披露した。スライダーとカーブを織り交ぜ、27球目は浮き上がるような直球で締めた。「すごい? すごいよね。珍しいよ」と自賛する内容。「軸足にしっかり体重を乗せて、7割くらいの力で投げている」と話すものの、球を受けた加藤は「145~6キロは出ている」と驚くほど力強かった。

 先発4本柱のうちエース斉藤と和田が開幕に間に合わず、新垣は「やるからには1番がいい。今年は和巳さん(斉藤)がいないのもあるし(開幕投手を)狙っていく」ときっぱり。昨年日本記録を更新する25暴投を数えた右腕が、完全復活に向けて、順調な仕上がりを印象づけた。

[2008年1月18日17時40分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ソフトB新垣順調、マウンドから27球」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ