このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

ソフトB「根来代行の意図を確認したい」

パウエルの契約問題について説明する田代祐誠弁護士(撮影・菊川光一)
パウエルの契約問題について説明する田代祐誠弁護士(撮影・菊川光一)

 ソフトバンクの竹内孝規球団最高執行責任者(COO)は21日、根来泰周コミッショナー代行が、パ・リーグ会長の勧告を白紙に戻したことを受け「根来代行の発言の意図を確認したい」とのコメントを出した。

 竹内COOは「(パ・リーグの)勧告が出た時点と違い、さまざまな資料が提供されている。それをコミッショナー、連盟に精査していただいた上で、判断を仰ぎたい」とも語り、契約の優位性に自信をのぞかせた。

 また、パウエルから依頼を受け、オリックスとの交渉過程を調査してコミッショナー事務局とパ・リーグに報告した田代祐誠弁護士はこの日午後、福岡市内で記者会見し「(制限なしに)選手登録を受け付けてもらえるのであれば、何ら問題ない」と、あらためて出される裁定に期待を寄せた。(共同)

[2008年2月22日1時13分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ソフトB「根来代行の意図を確認したい」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ