このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



FBI、クレメンスの偽証有無追及

 米連邦捜査局(FBI)のコルコ特別捜査官は28日、大リーグ現役最多勝のロジャー・クレメンス投手(45)が米議会の宣誓証言で薬物使用を全面否定したことについて、偽証罪に当たるかどうかの捜査に着手したことを明らかにした。

 クレメンスはサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を7回受賞した国民的ヒーロー。米連邦法は偽証罪が確定した被告に最大5年の禁固刑を科せると規定しており、クレメンスは窮地に立たされた。

 コルコ氏によると、現時点の捜査対象者はクレメンス1人。FBIが偽証の有無を調べた後、捜査結果を連邦検事に送り、検察当局が処分を決める。コルコ氏は予想される捜査上の対応について「今は何とも言えない」と語った。

 元トレーニングコーチ、ブライアン・マクナミー氏は米下院政府改革委員会への宣誓証言で、クレメンスにステロイドやヒト成長ホルモン(HGH)を注射したと主張したが、クレメンスは全面否定している。

[2008年2月29日9時30分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「FBI、クレメンスの偽証有無追及」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ