このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



稼頭央最強パートナー連れ米自主トレ出発

トレーナーの宮本氏(右)と渡米したアストロズ松井(撮影・橘信男)
トレーナーの宮本氏(右)と渡米したアストロズ松井(撮影・橘信男)

 アストロズ松井稼頭央内野手(32)が、最強パートナーを得てメジャー5年目のシーズンに挑む。5日、成田空港から自主トレ先のロサンゼルスへ向けて出国。約40日間の日程で行う自主トレには、西武、巨人で13年間トレーニングコーチを務めた宮本英治氏(49=東京スポーツレクレーション専門学校講師)が帯同。同氏と5年ぶりのタッグ結成で新たな挑戦を図る。

 新天地アストロズの一員となる08年の抱負は、息切れせず自分の力を出し切ること。「新しい環境でも自分のペースでアピールしたい」。過去4年は故障も重なり、最多試合出場は04年の114試合にとどまる。西武時代は9シーズン1143試合連続出場(95年7月22日~03年10月5日)を成し遂げただけに物足りなさは自分自身が最も感じている。

 専属トレーナーになる宮本氏は「骨盤のバランスを整える体づくり、股(こ)関節周辺を鍛え直したい」と、補強ポイントを指摘。元来身体能力の高い体の構造を改善する自信を見せた。この年末年始も宮本氏との練習を欠かさなかった。「僕の体を知り尽くした人だし意見をぶつけ合って鍛えたい」。最強パートナーの存在に新たな可能性を見いだしていた。【山内崇章】

[2008年1月6日9時20分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「稼頭央最強パートナー連れ米自主トレ出発」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ