巨人寺内崇幸内野手(31)が、都内在住で一般女性の中根真奈さん(30)と結婚することが13日、分かった。真奈さんの誕生日だったこの日、婚姻届を提出。出会いから約1年半を経て、夫婦で二人三脚の生活をスタートさせる。「守るべき家族ができた。幸せにできるように、より強い気持ちを持って、プレーしたいと思います」と男の決意を込めた。

 家庭的でアクティブな内面に心がひかれた。真奈さんの趣味は旅行やダイビング。「すごく行動力がある。一緒にいて落ち着くし、楽しい。ごはんもおいしいです」と笑顔で話した。もともと料理上手の上に、寺内の体調面をサポートするため、アスリートフードマイスターの資格を取得。「仕事をしながら、資格も取ってくれた。感謝の気持ちしかないです」と真っすぐな言葉で表現した。

 堅実な守備と献身的なプレーで貢献する。昨季は日本シリーズで楽天田中(ヤンキース)から本塁打を放つなど、存在感を発揮。今季は右肩痛などで出遅れ、40試合の出場に終わったが、2軍でのリハビリ生活を支えてくれたのは真奈さんだった。「やるからにはレギュラーで試合に出られるように頑張りたい」。生涯の伴侶とともに、レギュラー奪取を目指す。