このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

長谷部、長距離走最下位もマイペース強調

 楽天の即戦力ルーキー長谷部康平投手(22=愛知工大)が、超マイペース調整で大物ぶりを発揮した。13日から始まった新人合同自主トレで長距離走に臨んだが、ともに参加した5選手すべてに周回遅れとなる断然の最下位。それでも「自分のペースで走るのが好きなんです」と気にする様子を見せなかった。昨年新人王に輝いた田中も、同時期の長距離走は最下位。小山フィジカルコーチも「このくらいの方がいいんじゃないですか」と“吉兆”を歓迎した。

 次々と仲間が横を通り過ぎていった。時折苦しそうな顔こそ見せたが、焦ることなく走り切った。「(長距離走は)ダメなんですよ。大学の時も最下位ぐらいだったし、抜かれるのは慣れています」。400メートルトラックを12周したが、5人の仲間に計9回も抜かれた。とはいえ調整まで遅れているわけではない。「明日くらいには立ち投げでブルペンに入ろうかなと思います」と独自の調整プランを明かした。

 長谷部にとってはあくまでプラン通りの自主トレ初日。「今日みたいに続けていけば(キャンプ初日の)2月1日もいけると思いますよ」。日を追うごとに本領を発揮しそうだ。【小松正明】

[2008年1月14日9時17分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「長谷部、長距離走最下位もマイペース強調」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ