このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

楽天長谷部と伊志嶺1軍キャンプ帯同へ

 楽天橋上秀樹ヘッドコーチ(42)が15日、Kスタ宮城での新人合同自主トレを視察し、長谷部康平投手(22=愛知工大)と伊志嶺忠捕手(22=東京情報大)の1軍キャンプ帯同を明言した。2日連続でブルペン入りしたルーキーを見守りながら「彼は1軍キャンプになるでしょう。非常に楽しみですね」と話した。最終的な1軍メンバーは、野村監督が参加する19日のスタッフ会議で決定されるが、開幕ローテーションを期待される左腕に、まずは1軍行きへの合格点が出された。

 即戦力ルーキーの投げっぷりに、迷いは生まれなかった。「今日は立ち投げだったし、まだ半分くらいの力で投げてたね。それでもチェンジアップが落ちていたし、良かったんじゃないかな」。昨秋の納会でも1軍キャンプ帯同を示唆していたが、自らの目で見た左腕にあらためて太鼓判を押した。しかし長谷部は「昨日の方が良かった。肩の開きを気をつけて投げました」と、やや不満そうだった。【小松正明】

[2008年1月16日8時56分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「楽天長谷部と伊志嶺1軍キャンプ帯同へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ