このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火

 「2007年新語・流行語大賞」にノミネートされた芸能人は秋が深まっても元気だ。小島よしお(26)の「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」は海外でも受けている。

 ブーメランビキニで歌い踊る小島のギャグ「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」がそれぞれノミネートされた。裸一貫の若手を人気者にしたフレーズだが、ジャマイカにまで飛び火してネットユーザーや音楽関係者の間で話題になっている。

 同国のクラブDJ、PATEXXが歌うレゲエ曲「Japaneeze Dance ft Cutty」で、メロディーの冒頭から「そんなの関係ねぇ オッパッピー」「そんなの そんなの そんなの 関係ねぇ エブリバディー」と繰り返している。日本語の意味を理解して使っているのかは不明だ。

 小島のギャグは一時、動画サイトYou Tubeのアクセス数が世界5位にランクされるなど、奇っ怪な動きは国内外から注目された。「オッパッピー」は「オーシャン・パシフィック・ピース」の略だが、小島の平和への願いは、まさしく太平洋を越えたのだった。ネット上ではスペイン人が裸でまねた画像が人気で、小島もライブでそれをネタに「そんなの関係ねぇ」と叫んでいる。

[2007年11月16日9時48分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ