このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

仲間由紀恵が中居正広と再タッグ

 大みそかに行われる「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷の同局でスタートした。最後のスペシャルゲストとして、昨年まで2年連続で紅組司会を務めていた女優仲間由紀恵(28)が出演することがこの日、明らかになった。一青窈(31)の紹介時に登場し、昨年の司会の相方だった中居正広(35)と再タッグを結成。続く秋川雅史(40)が歌う前には「千の風になって」への熱いメッセージを読み上げる。

 仲間が今年も紅白に出場することになった。05、06年と2年連続で紅組司会を務めたが、勝利はならなかった。仲間が悲願を成就するためか? もしくは、中居と笑福亭鶴瓶(56)という51年ぶりの男同士の司会に、華やかさを加えるためのNHKの秘策か? 仲間はこの日、報道陣に気づかれないよう、徹底的にスタッフにガードされてNHK入りした。

 49番目の一青の「ハナミズキ」の紹介時にサプライズで登場。紅組司会の中居と一緒にMCを務める。「ハナミズキ」は、01年の米中枢同時テロ事件時に、ニューヨークの友人からのメールをきっかけに完成させた平和ソング。仲間はまず、その思いを丁寧にナレーションする。

 続いて、昨年の紅白では木村拓哉が果たした、ミリオンセラーになった秋川の「千の風になって」を紹介する。木村は詩を朗読したが、仲間はNHKや、秋川の所属レコード会社、事務所などに届いた、ファンからの同曲への感謝、感激のメッセージを読み上げる。今回の紅白のテーマは「歌の力、絆」。曲が国民に与えてくれた勇気と、国民と曲のつながりを伝える。仲間はこの日、同局で中居、鶴瓶、一青、秋川と打ち合わせを済ませたもようだ。

 紅白司会のほかにも、06年に大河ドラマ「功名が辻」に主演して国民的女優に成長した仲間が加わり、紅白の布陣が完全に固まった。

[2007年12月30日9時8分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「仲間由紀恵が中居正広と再タッグ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ