このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

和田アキ子、すぎもとに「明日謝ります」

笑顔で「よろしくお願いします」と、お辞儀する和田アキ子(撮影・蔦林史峰)
笑顔で「よろしくお願いします」と、お辞儀する和田アキ子(撮影・蔦林史峰)

 大みそかに行われる「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷の同局でスタートした。

 和田アキ子(57)は過去最高のド派手衣装で臨む。「今回は原点に戻る意味で色は真っ白、すそが大きく広がったドレス」。アクセサリーだけで、3700万円のブレスレットなど総額5000万円。「あの鐘を鳴らすのはあなた」を「スタッフや出会ってきた知人、そして阿久さんも含めたすべての人に対して『あなたに会えてよかった』と歌いたい」。例年、出場順にはこだわらない和田だが、今年だけは紅白のテーマを「歌のきずな」と知らされて「私がトリかと思っていた」。また、テレビで曲を提供されていたすぎもとまさとを「知らない」と公言してしまい、謝罪を誓っているが、この日は擦れ違い。「明日(30日)謝ります」。

[2007年12月30日10時15分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「和田アキ子、すぎもとに「明日謝ります」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ