このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ココリコ遠藤と千秋が格差離婚

 人気お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(36)と、タレント千秋(36)が離婚したことが29日、分かった。この日、2人は連名でマスコミ各社にファクスを送信し、前日28日に離婚届を提出したことを報告。「子供のことやお互いのこと、2人で話し合いを重ねた上で出した結論です。これからも子供の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思っております」とつづった。

 同じ71年生まれで、ともに熱心な阪神ファンの2人は、02年7月に結婚。03年5月には女児をもうけた。仲良し夫妻と思われていたが、関係者によると、世界的ガラスメーカー日本板硝子の代表取締役社長の藤本勝司氏を父にもつ千秋と、遠藤との生活感覚の相違が離婚への背景にあったようだ。

 もともと千秋は遠藤にべたぼれで、結婚後は苦手な料理も勉強し、毎朝、夫の洋服をコーディネートするなどしていたという。当初は「自称ナルシシスト」の遠藤も、そんな千秋との生活に幸せを満喫していた。

 しかし最近、遠藤は親しい関係者に「セレブな集いは苦手」と打ち明けていた。千秋の父勝司さんも古くからの阪神ファンで、東京の政財界メンバーでつくられた岡田監督の後援会「道一筋会」発起人に名を連ねる。お嬢さまとして育った千秋と、遠藤家との家庭環境のずれが、夫婦関係にも影を落としていったようだ。

 2人を知る関係者は「遠藤は合コンなどに参加し、憂さ晴らしするようになった。それを潔癖性の千秋は、許せなくなっていったようだ」と話す。2人で話し合いがもたれたが関係修復には至らず、くしくも、遠藤が親しいタレント新庄剛志の離婚が明らかになった28日に、5年余りの結婚生活に終止符が打たれた。

 この日夜、遠藤の所属する吉本興業は「遠藤の会見予定はありません。子供もいますし、温かく見守ってほしい」とコメントした。

[2007年12月30日9時1分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ココリコ遠藤と千秋が格差離婚」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ