【12R:優勝戦・決断】

何が何でも下條の優勝だ。出足、回り足は抜群で、今節はオール3連対とリズムもいい。6枠の倉谷は動きたいが、下條をはじめ他も突っ張る。進入が深くなるのは承知の上。地元ならスタートで後手に回ることはない。一気に押し切り、今年8月以来の地元連続V、今年4度目の優勝に向けてスリットに集中する。

見せ場を作るなら機力互角の興津だ。センターから6節連続優勝へ果敢に攻める。意地の整備で上昇した原田はスタート攻勢で展開を突きたい。土屋は引き波にはまらないように差しハンドルを送り込む。

下條 少しずれていた。足合わせで目立つことはないけど着は取れているしレース足はいいと思う。スタートをしっかり練習する。

土屋 全体的にいいと思うし、悪いところがない。機歴を考えればいい。スタートは思い切って行けてない。コースは主張する。

原田 準優はペラが合っていて自信を持っていけた。エンジンに関しては満足。バランスが取れて全部が無難に良さそう。

興津 足は普通。ペラのベースはできているけど、準優は乗りにくかった。コースは主張する。スタートはだいぶつかめてきた。

妹尾 出足中心にいいと思うけど、伸びは中越(博紀)に比べると少し分が悪かった。コースは勝てるところからいきたい。

倉谷 足は普通くらい。引き波がないところを回ったので何とかなったけど、波があったらどうか。コースは出てから考える。