このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 海外サッカー > ニュース



水野が英語で「ベスト尽くす」

 セルティックMF水野晃樹(22)が、得意の突破で即戦力を目指す。渡英から一夜明けた1日、入団会見に臨み、「早くピッチに立ち、試合に出たい気持ちが強い。(MF中村)俊輔さんとは似ていない。アピールポイントはセンタリングとドリブル」と、さっそく自分を売り込んだ。

 早く溶け込みたい気持ちは、会見の冒頭にも表れた。「ここに来られて幸せ。サポーターのためにベストを尽くします」と英語でスピーチ。会見前の初練習は「緊張した」というものの、チームメートたちから「コウキ! コウキ!」と声を掛けられると、満面の笑みを見せていた。

 2日のスコットランド杯5回戦(対キルマーノック)では、遠征に帯同する。ストラカン監督は「(イタリアから来た)中村と違い、彼は日本から来た。まず慣れないと」と話し、2日のデビューは見送る方針だ。ただ、リーグ戦、欧州チャンピオンズリーグなどの出場選手登録は完了している。おぜん立ては整った。(アンソニー・マッカスカー通信員)

[2008年2月2日9時25分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「水野が英語で「ベスト尽くす」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ