このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

ハンド五輪予選やり直しを最終確認

 国際ハンドボール連盟(IHF)のミュールマター専務理事が9日、やり直しを決めた北京五輪アジア予選の実施を最終確認した。早ければ10日に、東京都やイラン、ルーマニアの3カ所から開催地が選ばれ、日程も決まる。

 開催地に正式立候補したのは東京都で、IHFのムスタファ会長から2月下旬のアジア選手権(イラン)と五輪予選を兼ねる代替案が出された。日本協会はルーマニアの立候補を最終的に確認し、候補地は3カ所になった。

 IHF理事でもある日本協会の渡辺佳英会長は9日、開催地選びについて「6人ぐらいは既に日本開催を支持してくれている」と東京開催が有力という見方だ。

 IHFはAHFの拒否を受け、国際オリンピック委員会(IOC)と協議し、全責任を持って予選を実施する方針を決定。IHF事務局のあるスイスの9日午後4時(日本時間10日午前0時)を返答期限にIHF理事の意見を集約、やり直しを最終確認した。

 AHFが加盟国・地域に通達した文書も日本協会に9日届き、やり直し予選の主催や参加した場合は何らかの措置を取るとする警告があった。

[2008年1月10日2時38分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ハンド五輪予選やり直しを最終確認」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ