このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > 大相撲 > ニュース



第2新弟子検査で17人全員が基準クリア

 日本相撲協会は15日、身長173センチ、体重75キロの体格基準を満たさない入門希望者を救済する第2新弟子検査を東京・両国国技館で行い、受検した17人全員が運動能力基準をクリアした。

 診療所で167センチ、67キロの体格条件をクリアし、ハンドボール投げ、シャトルランなどの運動能力テストを実施し、新弟子検査担当の放駒審判部長から「全員合格!」と告げられた。

 荒汐親方(元小結大豊)の長男・鈴木力君(15)も、父が見つめる中で基準をパス。両親の反対を押し切り、昨年夏から部屋の朝げいこに参加し続けてきた。「全力でがんばります」と初々しく話した。

 正式な合格者は内臓検査の結果を待ち、春場所初日(3月9日)に発表される。

[2008年2月15日12時25分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「第2新弟子検査で17人全員が基準クリア」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ