ニューギンは新機種「P花の慶次~蓮」の発表に伴い9日、大阪ショールームで内覧会を開催した。

2年ぶりとなる完全新作だ。新時代も傾き通すべく専用枠「天槍~TENSOU~」を新たに採用して、ホール内で圧倒的な存在感を示す。スペックは特賞確率1/319.68(高確率1/129.77)のミドルタイプで、継続方式に転落抽選を採用したV入賞確変機だ。確変突入率は特図1で50%、特図2では100%。転落抽選確率は1/520.12でトータル継続率は約82%となる。初代の高継続性を踏襲した王道の慶次スペックを意識し、右打ち中の大当たりは71%で最大出玉である約1500個が獲得できる出玉性能も追及した。

右打ち「天下無双RUSH」では、佐渡編を舞台に新規制作した。河原田城ルートも追加された城門突破タイプの「対戦MODE」、バトルタイプの「喧嘩MODE」に加え、慶次と四武将がそれぞれ異なるリーチを展開するシリーズ初の「群雄MODE」が選択可能。転落抽選タイプのため、電サポ保証の100回転目が運命の分かれ道となり、RUSH継続をかけた手に汗握る演出が展開される。この他演出面では、好評だった「天運ボタン」を踏襲・進化させた「天激ボタン」を搭載。業界最高峰のバイブ機能がプレーヤーを震え上がらせる。(娯楽産業)