今大会限りで勇退する大森学園・和泉隆監督(53)が試合後、先発した工藤翔午投手(3年=主将)に声をかけた。
「ありがとう」。2人はガッチリと握手した。疲れの見えたエースはこの日、関東第一に7安打を浴びて、4失点。5回で降板した。工藤は「もっとやれた。申し訳ないです」。それでも和泉監督は「みんなに感謝、最高です。ここまで25年かかりましたが、いい監督人生でした」といって引き揚げた。
<高校野球東東京大会:関東第一7-1大森学園>◇6日◇準決勝◇大田スタジアム
今大会限りで勇退する大森学園・和泉隆監督(53)が試合後、先発した工藤翔午投手(3年=主将)に声をかけた。
「ありがとう」。2人はガッチリと握手した。疲れの見えたエースはこの日、関東第一に7安打を浴びて、4失点。5回で降板した。工藤は「もっとやれた。申し訳ないです」。それでも和泉監督は「みんなに感謝、最高です。ここまで25年かかりましたが、いい監督人生でした」といって引き揚げた。

【高校野球】聖隷クリストファー・高部陸、連覇へ「引き出し」増えたきっかけは秋の大敗/静岡

【高校野球】春初Vの知徳・渡辺大地、夏仕様の体で「最後の夏はチームを勝たせたい」/静岡

【高校野球】父子対決は父に軍配 北照が7回コールド勝ち 島田爽介が完投/南北海道大会

【高校野球】大阪桐蔭センバツV貢献の2投手が春夏連覇へ「自分が投げて勝ちたい」吉岡貫介

【高校野球】西武・羽田慎之介を輩出 八王子学園八王子を支える充実の練習環境/西東京大会
