このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



福留に米メディアが高い関心

 中日からFA宣言した福留孝介外野手が大リーグ挑戦を決めたことを受け、11日の米メディアは大リーグ公式HPが「フクドメが米国でのプレーを選ぶ」と報じるなど高い関心を示した。

 複数のメディアによると、獲得に本腰を入れているのはカブスとパドレス。カブスは地元紙シカゴ・トリビューン(電子版)が「獲得の準備が整った」とし、球団が福留獲得を最優先課題にしていると伝えた。一方、パドレスは地元紙サンディエゴ・ユニオン・トリビューン(電子版)が「カブスが勝負にむきになっている」。ライバルが総額5000万ドル(約55億5000万円)近い提示をする可能性を報じ、劣勢を伝えた。

 ゼネラルマネジャー(GM)の発言も対照的。カブスのヘンドリーGMは「うちに来てもらいたいことは、秘密でも何でもない」と強気。パドレスのタワーズGMは「(見通しは)まったく分からない。サンディエゴかシカゴのようだけど」とどこか頼りなげだ。

[2007年12月12日10時38分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「福留に米メディアが高い関心」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ