ドジャースは10月31日、本拠地ロサンゼルスで11月1日午後5時20分(日本時間2日午前9時20分)開始予定のワールドシリーズ第7戦でダルビッシュ有投手が先発すると発表した。第6戦の前に記者会見したダルビッシュは「感情が高ぶるとか、そういうことはなかった」と自然体で受け止めた。

 ワールドシリーズ初先発だった第3戦ではスライダーが決まらず、1回2/3を6安打4失点で負け投手となった。登板後に、シリーズではこれまでと異なる公認球を使っている可能性があると知らされ「違いに初めて気づいた」と言う。「体調か、ボールがつるつるしているからスライダーが抜けたのかは分からないけど、次はそうならないようにしたい」と修正を期した。

 第3戦でアストロズのグリエルが自身に人種差別的な言動をしたことには「僕自身としては怒っているわけでは全くなかった。気にしていないと(グリエルに)伝えた」と話した。

 米メディアからは、今オフにメジャーに挑戦する意思を固めているプロ野球日本ハムの大谷翔平投手についての質問も。「どう活躍するかはこっちに来てやってもらわないと予想はつかないけど、絶対にいいプレーヤーなので、悪い成績を残すとは思わない」と語った。