このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



福留の同僚殴られる「夜の冒険中止」

 カブス福留孝介外野手(30)の同僚アスカニーノが、23日夜にアリゾナのコンビニエンスストアでかつあげに遭い、暴行される事件が起きた。近寄って来た男に現金を渡すようにすごまれたが、それを拒否。その瞬間、顔面左側に数発パンチを浴びた。その後、病院へ直行したが、翌24日は左目と左ほおの腫れが引かずに練習を休んだ。

 直接被害を受けたわけではないが、突如起きたアメリカらしい事件に、福留は「なるべく夜は(外に)行かないように気をつけます。無駄な冒険はしない」とドッキリ。高級住宅地と呼ばれる場所でも、決して防犯は気を抜けないアメリカの現実を思い知らされた。

 この日のカ軍は「Sunday Funday(日曜日は楽しい日)」ということで軽めの練習。メジャーのキャンプでは休養日がないため「もう歓迎ですよ。やりすぎはよくない」。これも米国流の一面で、笑顔を見せながら正午すぎには家路についた。(メサ=佐藤直子通信員)

[2008年2月26日8時49分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「福留の同僚殴られる「夜の冒険中止」」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ