日本ハムの2軍本拠地・千葉・鎌ケ谷で29日に開催される「鎌ケ谷ランフェスタ2015」に福岡出身の美女が参戦する。

 「イベント応援ランナー」として、4日に15代目「三愛水着楽園イメージガール2016」に選ばれた松元絵里花(19)が参加することが決まった。

 松元は陸上経験があり、現在も1日7キロ程度は走るというバリバリのスポーツウーマン。10キロを53分で走る脚力で、4月のホノルルハーフマラソン・ハパルアでは2時間8分8秒というタイムをたたき出した。栄えあるシンデレラに就任早々、大役が舞い込んできた松元は「初の鎌ケ谷でこのようなすてきなイベントに参加できるのがうれしいです! ランニングが趣味なので鎌ケ谷の景色を楽しみながらファンランしたいです」と、意気込んだ。

 連日ゲストのスカウト活動に奔走し、何故か今年も「イベント応援ランナー」の総監督?を任される社員兼“ゆるキャラ”の「DJチャス。」は「松元さんには『ケガをしない程度でいいよ』と伝えたんだけど、『いえ、本気で頑張ります!』とのことだった。同じくモデルで100メートルを12秒台で走る中西渚さんとの美女コンビで2人一組でのタイムを競うことになるけど今年こそは優勝したい。好評につき、締め切り日が10日から20日に延長?した。誰が来ても関係ない。皆さん、優勝は我々が頂くので狙うなら2位以下にして!」と、イベントを熱くPRしていた。