広島が9回サヨナラ勝ちで9連勝。月間5度目のサヨナラ勝ちは球団史上初で、リーグでも4度目の最多タイ。9連勝は球団では18年ぶり。連勝中の緒方監督(47)の語録は以下の通り。

 ◆14日西武戦(抗議に出てコリジョンルール適用でのサヨナラ勝利に)「確信はあった。(打った赤松は)本当に大きな仕事をしてくれたね。ヒーローインタビューを聞いてあげて。かまずに言えたかな」

 ◆15日西武戦(新井の一打に)「今日は新井。さすが4番だね。最後に4番の仕事をしてくれた。ビッグイニングとなるチャンスを逃して、相手に流れが行くところを、さすが4番だね」

 ◆16日西武戦(投打がかみあった快勝にも)「優勝するためには、いつも言っているが、成長を続けないといけない。まだ完成はしていない。投手も野手も成長を続けるのがゴールにつながる」

 ◆17日オリックス戦(延長12回、鈴木がサヨナラ弾)「誠也が本当に大きな、大きな仕事をしてくれた。あと、この勝利はなんと言ってもお客さんです。監督として、選手に勇気を与えてくれて本当にありがとうございます、と伝えたい」

 ◆18日オリックス戦(鈴木が2試合連続サヨナラ弾)「神がかっているよ。今どきの言葉で言うなら『神ってる』よな。期待感はあったよ。でも、まさか2日連続で打つとは。こんな試合、年間に何試合もあるもんじゃない」

 ◆19日オリックス戦(鈴木の3戦連続決勝弾)「誠也がでっかい仕事をしてくれた。チームも本拠地に戻って、西武戦のサヨナラから勢いが出ているし、チーム一丸となって気迫で勝ち取っている」

 ◆24日阪神戦(9回に降雨コールド勝利)「止める勇気も必要。1度止めて(雨が弱まって)試合を再開したらいい。大事な選手がケガをされたら困る」

 ◆25日阪神戦(ドラフト1位岡田がプロ初勝利)「何より勝ちがついてよかった。ずっと安定した投球をしてくれていた。報われるべきだからね。俺もホッとしたよ」

 ◆26日阪神戦(敵失でサヨナラ勝ち)「信じられない形でね。何て言ったらいいんだろう。信じられない幕切れになったね。やっぱりホームでやっているアドバンテージだ。相手に相当なプレッシャーがかかって、こういう結果につながったんじゃないかな」