中日が7月29日、30日の阪神戦(ナゴヤドーム)で開催する毎年恒例「夏の竜陣祭」にSKE48が登場する。29日、球団が発表した。

 両日の試合後、グラウンドに盆踊りのやぐらを設置。「D-LOVE 盆×DANCEパーティー」と題して、ダンスミュージック風にアレンジした楽曲を流し、スタンド席からも参加できる仕掛けにする。出演者は以下の通り。

 29日は井上瑠夏、白雪希明、仲村和泉、野村実代、野々垣美希。

 30日は野島樺乃、松井珠理奈、大場美奈、小畑優奈、高柳明音、古畑奈和、木本花音、後藤楽々、斉藤真木子、須田亜香里、井上瑠夏、白雪希明、仲村和泉、野々垣美希、野村実代、矢作有紀奈。

 松井珠理奈は「5月の始球式以来のイベントに参加できるということでとても楽しみです。若い選手の方々が活躍し始め、上昇気流にあるドラゴンズさんをますます盛り上げていきたいという気持ちを込めてノリノリで踊りたいと思います。中日ドラゴンズ愛してまーす!」と気合満点のコメント。

 小畑優奈は「中日ドラゴンズさん初めての試み『D-LOVE 盆×DANCEパーティー』への出演が決まりとてもうれしいです。同じ地元なので全力で応援します! 試合後は新曲披露、そしてあの曲が盆踊りバージョンで流れます! 当日は浴衣姿かも?? ドアラ&ゆななの初共演をぜひ見に来てください!」とPRした。