日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷でPR活動に奔走する「DJチャス。」が、上昇志向を持つビジネスマンを相手に熱弁を振るう。12日に都内で行われる株式会社リクルートホールディングスの新規事業開発室が運営する「すごい勉強会」に、講師として参加する。「いつもの紫の衣装を身にまとって、バシッと決めるぜ」と、早くも気合十分だ。

 同講座は「スポーツ・エンターテイメント業界から学ぶ、ユーザー体験のつくりかた」と銘打ち、よりプロダクトを作りたい、よりサービスを作りたいという前向きな志をもった社会人向けの勉強会で、応募した約80人が参加する。次々と新たな取り組みで客層を開拓してきた鎌ケ谷スタジアムにスポットが当てられ、地域密着型のボールパークとしての取り組みやプロセスを熱く語る予定だ。

 準備に余念がない「DJチャス。」は「UXにユーザーエクスペリエンス…。勉強会どころか、今は逆にオレの方がIT用語の勉強中だよ!」と苦笑いを浮かべながらも「質問はなるべく分かりやすい日本語でお願いします。鎌スタの取り組みを1人でも多くのビジネスマンへ伝えられたら本望。オレの話に感動したら『いいね』は押さなくていいので、12月3日に行われる鎌ケ谷ランフェスタ2017の大会ホームページをぜひクリックして欲しいな!」と、本業も忘れていなかった。