日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷の名物キャラ「DJチャス。」が早速、時の人に便乗した。

 12月3日に行われる「鎌ケ谷ランフェスタ2017」のゲストをキャスティング中に「実は木田GM補佐からパワーを注入してもらったんだよ。あの神様のような左手からね」。26日のドラフト会議で7球団競合の末に早実・清宮幸太郎内野手(18)との交渉権を見事に引き当てた木田GM補佐の左手と、歓喜から一夜明けた27日に祝福の握手を交わしたという。「時の人のパワーにあやかって、ゲスト第1号を獲得したんだ」と興奮しながら発表したのが「イベント応援ランナー」。元NMB48のメンバー、藤江れいな(23)が務めることが決まった。

 藤江は鎌ケ谷出身で秋元康氏がプロデュースする「AKB48グループ」のメンバーとして10年間活動。鎌ケ谷に2軍施設のある日本ハムとも縁があり、13年に「鎌スタ☆一日応援隊長」、日本一になった16年の「ファンフェスティバル2016」ではMCを担当するなど、自身も公言するF党の1人でもある。

 今年5月27日でAKB48グループを卒業。女優やタレントとしても幅広く活動しており、12月13日からは赤坂レッドシアターで行われる男〆天魚Vol.5「ろくでなし八犬伝」の舞台公演でヒロイン役も控えている。

 日本ハムともゆかりの深い、イベントの目玉候補のキャスティングに成功した「DJチャス。」は「鎌ケ谷と言えば梨はもちろん、やっぱり鎌スタと藤江れいなさんでしょう。エントリーは16日まで受け付けているので、今年の12月は鎌ケ谷ランフェスタで盛り上がり、そして、れいにゃん(藤江の愛称)の舞台公演を見に行こうじゃないか!」と、気勢を上げていた。