千葉ロッテマリーンズの清田育宏(31)が7日、バスケットボール千葉ジェッツの富樫勇樹(24)と千葉テレビの年末特別番組「JUST TALK!~千葉ロッテ清田×千葉ジェッツ富樫~」(12月31日午後10時放送、千葉テレビ)の収録に臨んだ。

 本格的に対談するのは初めてという2人が、互いに質問をぶつけ、千葉県内でよく行く場所やおすすめの飲食店などを紹介し合った。野球盤とバスケットボールのミニゲーム企画では熱のこもった展開に。2人とも童心にかえっての真剣勝負が繰り広げられた。

 清田は千葉ジェッツの試合も観戦したことがあり「今まで富樫さんは流れを変えるプレーだったりと熱い人というイメージだったのに、話しをしてみると冷静だということに驚いた。まずは富樫さんをおすすめした焼き肉屋に連れて行きたい。千葉のスポーツということで、ロッテのファンもジェッツのファンも交流できたらいいなと思う。一緒スポーツで千葉を盛り上げたいですね」と笑顔だった。

 富樫は「他の競技の選手との交流がほぼないので、新鮮だった。清田さんのオフの過ごし方には驚いたし、全く違うスポーツなので鍛え方も調整のしかたも違うんだなと思いました」と話した。