社会人野球を統括する日本野球連盟は14日、東京都内で臨時理事会を開き、来季からタイブレークの方式を変更することを決めた。
打順を前のイニングから引き継ぎ、無死一、二塁で再開する。これまでは打順を選択して1死満塁からだった。
国際基準に合わせるための変更で、タイブレークを適用するイニングは大会ごとの規定に合わせて行う。
社会人野球を統括する日本野球連盟は14日、東京都内で臨時理事会を開き、来季からタイブレークの方式を変更することを決めた。
打順を前のイニングから引き継ぎ、無死一、二塁で再開する。これまでは打順を選択して1死満塁からだった。
国際基準に合わせるための変更で、タイブレークを適用するイニングは大会ごとの規定に合わせて行う。

【阪神】佐藤輝明「1試合1試合頑張ります」首位を取り合うヤクルト3連戦に平常心でGO

【阪神】涙の福島圭音、汚名返上の特守「もう起こらないように」筒井コーチ「練習するしかない」

【阪神】才木浩人、サッカーW杯刺激「ファンが一緒に熱くなれるのが醍醐味」虎党熱狂の快投誓う

【巨人】橋上秀樹監督代行、離脱中の山崎伊織の球宴前復帰を熱望「焦らずじっくりですが」

【阪神】中野拓夢が一意専心でヤクルト3連戦へ「目の前の試合を勝つことだけ…」
