関甲新大学リーグに所属する白鴎大の野球部員が、今春入学予定の高校生に飲酒をさせていたことが16日、分かった。同大の広報部によると、13日の午後11時半ごろ、同部の1年生2人が、練習で来校していた高校生2人と寮内で飲酒をした。新たな酒を購入するため、高校生がコンビニエンスストアに出向いたところ、言動などを不審に思った店員が警察へ通報して発覚した。同部は14日から無期限で活動を自粛。19日から和歌山などで予定していたキャンプも中止した。同大広報部は「春のリーグ戦(参加)については全日本大学野球連盟の判断を待ちます」と話した。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【楽天】年に1度の東京ドームで主催試合 仙台まで試合観戦に行けない関東のファンターゲット

【西武】欠場中の主砲ネビンがフリー打撃でサク越えなど強度上げる 23日からの遠征も同行予定

【阪神】23日からの本拠地ヤクルト3連戦は当日券販売せず 球団が発表

【巨人】3連勝中の戸郷翔征が鬼門マツダ突破だ「なんとか打破しなきゃいけない」昨季0勝3敗

阪神才木浩人-ヤクルト山野太一、楽天滝中瞭太-西武ワイナンスほか/23日予告先発



