阪神が巨人との3連戦初戦を接戦の末、勝ちきった。

 先発岩貞祐太投手が、走者を出しながらも粘りの投球で7回無失点に抑え、糸井嘉男外野手が5回に巨人菅野から右翼席へ通算150号となる決勝のソロアーチをたたき込んだ。その後は桑原、ドリスが巨人打線を抑え、逃げ切った。

 岩貞、糸井の投打のヒーローインタビューは以下の通り。

 -岩貞投手、ナイスピッチングでした

 岩貞 ありがとうございます。

 -交流戦前最後のワンカード、伝統の一戦でした。どういう思いでマウンドに上がったんでしょうか

 岩貞 秋山がいいピッチングをして、見習うというか、ああいう気迫を持ったピッチングをしないとという気持ちで思い切って投げました。

 -相手は菅野投手でした。プレッシャーもあったと思いますが

 岩貞 (菅野が)いい投手というのは間違いないので、ピンチになっても粘るしかないという気持ちで、キャッチャーと意思を合わせて思い切って投げていきました。

 -その菅野投手と投げ合って2戦2勝です

 岩貞 しっかり野手の方が打ってくれて守ってくれているので、本当に感謝しています。

 -糸井選手の本塁打、どうご覧になってましたか

 岩貞 完璧でしたし、本当にありがとうございますと言いたいです。

 -ご自身もますます乗っていけそうですね

 岩貞 チームもどんどんこれから勝っていくしかないので、その1人になれるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

 -打のヒーロー、糸井選手、ナイスホームランでした

 糸井 ありがとうございます。

 -それまで菅野投手にノーヒットに抑えられてましたが、初ヒットが見事な決勝ホームラン

 糸井 いやもう、どうやって打ったか分からないですが、声援が後押ししてくれました、ハイ。

 -今日の甲子園は左打者に不利な強い浜風が吹いてましたが、打った瞬間の感触はいかがだったんでしょうか

 糸井 いや、毎日不利な風吹いてますけど、あの、ね、やっぱり声援が後押ししてくれたと思います、ハイ。

-これで通算150号ホームラン

 糸井 甲子園で打ちたいなと思っていたんですけど、それが達成できてよかったです。

 -岩貞投手もナイスピッチング。どうでしたか

 糸井 いやもう、頼もしいピッチングをしていたんで、なんとか点を取ってあげたいなと思って、ハイ。

-おふたりの活躍でチームも3連勝です。交流戦前に向け乗っていけそうですね

 糸井 はいもう、1戦必勝を目指して頑張ります。

 -最後にファンにメッセージを。

 岩貞 明日も明後日も巨人との試合になるので、チームひとつになって頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 糸井 毎日頑張ります!