阪神才木浩人投手が、伝統の一戦でプロ初勝利をマークした。自身3試合目の登板は甲子園でのプロ初先発。巨人打線をわずか2安打に抑え、6回を無失点。4万6000人を超える観衆に強烈なインパクトを与えた。ヒーローインタビューでは、笑顔で記念の1勝をかみしめた。

 -どんな気分

 才木 最高です。

 -投球をふりかえって

 才木 野手の方たちが先制点取ってくれて、しっかり守ってもくださったので、すごく楽に投げることができました。

 -何がよかった

 才木 今日は真っすぐでしっかり攻めていけたので、それがよかったと思います。

 -甲子園ではプロ初先発。この満員の中でいいピッチング

 才木 いやもう、最高です。

 -兵庫出身(須磨翔風高校から入団)。少年時代、甲子園はどんな場所だったか

 才木 すごくあこがれの場所だったので、今こうして、その場所で投げて、こうやってインタビューしていただけるってのはすごく、光栄に思います。

 -巨人戦3連勝。チームの雰囲気は

 才木 すごくよかったので僕で連勝絶対止めるわけにはいかないと思ってたので、そういうピッチングができてよかったです。

 -ウイニングボール、どうしましょう

 才木 両親に渡します。

 -両親への感謝の思いを

 才木 高校とか中学とか、そこから野球やってるうえで、一番支えてくれた。今こうして、ここで野球ができていることに、すごく感謝しています。

 -将来どんなピッチャーに

 才木 もちろんエースと呼ばれるくらいのピッチャーになれるように頑張ります。