阪神が日本ハムの先発斎藤を打ち崩し、快勝した。この日1軍に昇格し、即スタメン出場した高山俊外野手が4回に今季1号となる3ランを放つなど活躍した。高山の試合後のヒーローインタビューは以下の通り。

 -チャンスで打席が回ってきました。どんな思いで打席に?

 高山 いやもう、得点圏だったんで、ここでやってやるという気持ちで。その前のリクエストみたいなのが、ファウルでよかったなと思います。

 -リクエストで気持ちが少し難しい場面もあったと思いますが、改めてどう作り直したんでしょうか

 高山 いや全然もう、ファウルはファウルなんで。別になんてことなかったですけど、はい。

 -そして飛び出したホームラン、打った感触は

 高山 ホントに芯に当たってくれて、まあホームランになってよかったです、はい。

 -昇格即スタメンで金本監督も高山選手に期待をかけたわけですが、そのあたりはどうでしょうか

 高山 やっぱりそういう思いに応えたいという気持ちが強かったですね。ずっと今シーズン、応えられてなかったんで。今日そういう形で、まず1歩踏み出したので、よかったなと思います。

 -高山選手の帰り、タイガースファンも待っていたと思います、メッセージをお願いします。

 高山 打てないときも、2軍に落ちても、たくさんあったかい言葉をかけてもらったので、今日から、また明日から1軍の舞台で活躍することが恩返しだと思うので、明日からも頑張っていきたいと思います。