ロッテが3月30日の本拠地開幕戦から実施している「売り子ペナントレース」の前半戦が終了した。ZOZOマリン主催39試合を終えた時点での、総売上杯数トップ5は以下の通り。

 

 1位まりなさん(7960杯)

 2位まなみさん(6901杯)

 3位みこさん(6345杯)

 4位ゆきさん(6299杯)

 5位なつきさん(6019杯)

 

 開幕から独走し、首位でターンしたまりなさん(4年目、サッポロ黒ラベル販売)は「いつもお買い上げと温かいお言葉ありがとうございます。売り子ペナントレースに参加する前は、自分が半年間ずーっと首位をキープできるとは思っていませんでしたが、常連のお客様をはじめ皆さんに励まされて頑張ることができました。後半戦もご来場いただいたお客様に、本当に楽しんでいただけるような接客を心掛けていきたいと思います。後半戦マリーンズはイッキにマクって、リーグ優勝をしてくれると思いますので、私もこのまま首位をキープできるよう全力投球で頑張ります」とコメント。

 また虎視眈々(たんたん)と首位を狙う2位まなみさん(4年目、サントリービール販売)は「皆様にたくさんの応援をいただき、シーズンもあっという間に折り返しとなりました。後半戦も皆様の応援を力に変え、前半戦よりもさらに勢いを増して笑顔で販売していきたいと思っています。1位とは差がありますが、私もマクレ精神であきらめることなく、最後まで1位を目指します!皆様、応援お願い致します!」とコメント。

 販売杯数1位になると優勝賞品として「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」が贈られる。期間はホーム最終戦まで(東京ドーム、富山開催は除く)。立ち売り販売のドリンクメニュー(ソフトドリンクも含む)を販売している、売り子経験5年以内の参加希望者88人が対象。