日本ハムは2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で開催する16日イースタン・リーグ楽天戦で2軍マスコットのカビーの誕生日を祝う「C☆Bバースデー」を開催する。

 毎年「海の日」で実施する恒例イベント。今年は特別ゲストとして、03年1月から1年間放送された「仮面ライダー555」(ファイズ)の主演、乾巧(いぬい・たくみ)役を演じた俳優半田健人(34)が駆けつける。現在は歌手としても活動しており、5月30日にメジャーデビュー2枚目のアルバムとなる「生活」をリリース。当日はファーストピッチセレモニーとミニコンサートなどで盛り上げる予定だ。

 16日は先着2500人にカビーの記念ベースボールカードをプレゼント。また、鎌ケ谷市商店会連合会が催す「鎌ケ谷産梨のアイス」など特産品を扱った飲食の出店などもある。

 12日はフレッシュオールスターに飛び入り参加した「DJチャス。」は「16日の主役はカビー、そしてゲストには半田さん。まあ、オレはオルフェノク(仮面ライダー555に登場する怪人)ってとこだけど、球宴明け直後のイベントながら、ぜひカビーバースデーのお祝いに鎌スタへも来場して欲しい」。現場で清宮の貴重なソロ本塁打を目撃し、西村と郡も躍動した姿に高揚した気持ちのまま、テンション高くアピールしていた。