ファッション通販サイト「ZOZO TOWN」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が17日正午ごろにツイッターを更新し、次のようにつぶやいた。

 【大きな願望】プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい。シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう! #ZOZO球団

 午後2時ごろには

 「シーズンオフ後」→「シーズン終了後」でしたね。すいません。。。こんな大事なツイートなのに

 と記し、球界に提案するためのプランをつくるのは、「シーズンオフ後」ではなく、「シーズン終了後」と強調した。

 日本プロフェッショナル野球協約では、新たに参加資格を取得しようとする球団は、その球団が参加しようとする年の前年の11月30日までに実行委員会及びオーナー会議の承認を得なければならない、とされている。仮に新たな球団が来季からの参加資格を得ようとする場合は、今年の11月30日までに実行委員会及びオーナー会議の承認を得なければならない。

 前沢氏は女優剛力彩芽(25)と交際している。