日本ハムは「北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト」で、観戦チケットをプレゼントする。

 8月7~26日まで、札幌ドームと東京ドームの主催11試合の内、9試合が対象。計1500組3000人に「15th THANKSチケット」が当たる。応募は球団公式ホームページの応募フォームから、7月29日まで受け付ける。同プロジェクトの目玉のひとつとして、8月25日楽天戦の試合前には、札幌出身の歌手大黒摩季がスペシャルライブを披露する。

 大黒は球団を通じて「北海道日本ハムファイターズの15年目という節目のシーズンにお呼び頂き、道産子として心から光栄に思っています!ファイターズはホーム北海道のチームということで、もちろん全力で応援していますし、イーグルスは東日本大震災の応援で復帰直後にイベント出演させていただき、ともに縁のあるチームなので、いささか複雑な思いはあれど(苦笑)ファイターズには勝利への熱い闘志と子供たちが憧れるようなドリーミーなプレーを、イーグルスには東日本大震災を生き抜き今の輝かしい姿を見せていただくことが、先の西日本豪雨により被災された方々への勇気になると思いますので、私としましては全身全霊ありったけのEnergy(エネルギー)を歌で振り撒きたいと思っています。さぁ、皆で“熱くなれ”」とコメントした。