阪神がウィリン・ロサリオ内野手の来日初の2打席連続本塁打や糸井の3ランなどでDeNAに競り勝ち、連敗を5で止めた。ロサリオの試合後のヒーローインタビューは以下の通り。

 -ナイスバッティングでした

 ロサリオ ありがとうございました。感じもすごくいいので、これを続けてファンの人にもっと喜んでもらいたいと思っています。

 -第1打席、ロサリオ選手の豪快な本塁打から7得点。打線に火を付けましたね

 ロサリオ 失投をしっかり狙うことを心掛けていたので、それができてよかったなと思いますし、実際どこまで飛んだか分からなかったんですが、いい感じで打てたのでよかったです。

 -2本目は糸井選手の勝ち越し3ランの後、2者連続の本塁打が2打席連発となりました。

 ロサリオ 以前もあったと思うんですけど、こうしてまたできたことをすごくうれしく思いますし、こうやって2人で打てば勝てると思うので、それを続けていきたいなと思います。

 -後半戦のキーマンとして監督も期待されています。改めて本領発揮とみていいですか

 ロサリオ いい感じで打ててるので、これをなんとか続けていきたいですし、それがファンの人、チームのためになると思うのでこれをなんとか続けてチームに貢献したいと思います。

 -連敗も5で止まりました。ファンにメッセージを

 ロサリオ 今日のミーティングでなんとか連敗を止めようという話をコーチからされてたので、その思いでグラウンドに来ましたし、実際今日勝てましたし、まだまだ試合は残ってます。なにが起こるか分からないので、これからしっかり勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。