阪神中谷将大外野手の一打でヤクルトを突き放した。4-4の同点で迎えた8回、1死二塁から左前に勝ち越し打。さらに打者一巡した9回は満塁で中前に連続適時打を放ち、途中出場ながら勝利に貢献した。

 ヒーローインタビューでは神宮のファンから大歓声を浴びた。

 -久しぶりのヒーローインタビュー

 チームが勝つことができたんで、よかったです。

 -8回チャンスで最初の打席、どんな気持ち

 場面を読んで、チャンスで回ってきたら打ってやろうという気持ちが強かったですし、シンプルに打席の中で相手のピッチャー(風張)と勝負できたんじゃないかと思います。

 -打った感触は

 詰まってたんでよくなかったんですけど、落ちてくれてよかったです。

 -9回、2本目のタイムリーは満塁で回ってきた

 1打席でほっとして、回ってこなくていいなーと思ってたんですけど…、おいしい場面が回ってきてくれて、打ててよかったです。

 -スタメンが少ない状況、日々どんな思いで

 チャンスも少ないし、自分が打てなかったつけが今回ってきているので、そのつけを取り返せるように、途中から出たときは、必死でアピールしていきたいと思います。

 -神宮にもたくさんのファン

 どこの球場に行っても、温かいヤジのおかげで僕らも頑張れてると思う。

 -次の打席での抱負

 そんなにチャンスは多くないと思うので、少ないチャンスをがむしゃらにやっていきたいと思うので、また応援してください。