日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で老骨にムチ打つ思いでPR活動に奔走している「DJチャス。」が、マスコット「C☆B(愛称:カビー)」とともに、初めて筑後に乗り込む。

 日本ハム2軍が18日からタマスタ筑後でソフトバンク2軍とファーム交流戦を行う(18日は午後6時開始、19日は午後1時開始)。チームとマスコットに同行して、球界唯一の“生身のゆるキャラ”も特別ゲストとして参加することが決まった。

 すでに両軍マスコット間のツイッターやヤフオクドームでの1軍戦では大型ビジョンなどでも告知されている。歓迎ムードの熱は高まっていると感じている「DJチャス。」は筑後初見参を前に「オレのひな丸(タマスタ筑後で生まれた鳥のひなのキャラクター)への『ヤキトリ発言』が、火をつけちゃったのかな? カビーは自前のチャリで九州へ向っているはずなので、もうすぐ福岡につくはず」とニヤリ。「こうしてお互いファームの施設で盛り上がれるのはとても素晴らしいこと。タマスタのDJななさん、カイラさんに代わってのお知らせだけど、18日の『恋のファーム筑後市デー』では先着3000名にラッキーナンバー付うちわがプレゼントされる他、先着1000名には筑後市産シャインマスカットのふるまいがあるのだとか。両日ともに『恋のくにマーケット』の開催や試合前は大玉ころがし大会などファン参加型のお楽しみイベントもあるらしいので、筑後で恋をしたいとお思いのあなた、両軍の若いイケメン選手たちを見てみたいというあなた、これはもう週末はタマスタですぞ! あれ? ところでオレはどこの球団の人間なんだっけ…」。プロ野球を愛する鎌ケ谷の中年の星は、球団の垣根を越えたPRを繰り広げていた。