阪神が延長10回裏に、新人島田海吏外野手のサヨナラ打で勝利した。島田のヒーローインタビューの主なやりとりは以下の通り。

-ナイスバッティング

島田 ありがとうございます。

-サヨナラの一打、どういう思いで

島田 とにかく抜けろという思いで走ってました。 -申告敬遠で打席が回ってきたがどんな気持ちで

島田 前の打席も満塁のチャンスを僕がつぶしてしまったんで、なんとか僕が決めたいという気持ちで入りました。

-今年はどういった成績で1軍に上がってきましたか

島田 打撃の面でしっかりバットが振れるようになってきたというところが自分の中であったので、1軍の舞台でしっかり打撃で成績を残せたのは自分のためになったと思いますし、こういう形でお立ち台にも立てたので、これからも継続して結果を残していきたいと思います。

-今年ともに戦ってきたファームが今日、日本一になりました。

島田 僕もずっとファームで矢野監督と一緒にやってきたんですけど、ファームの選手もみんな必死に1軍に上がろうとやってきて、僕もその中の1人だったので、ひとつの形として結果が出たのはとても僕もうれしく思います。

-残り試合どういった活躍を見せたいですか

島田 とにかく最後まで必死にあきらめず戦い抜きたいと思ってます。ファンの方々もあきらめずに応援して下さい。お願いします!

-改めて島田選手のプレーヤーとしての売り、長所を教えて下さい

島田 今日はバッティングのほうでちょっと目立つことが出来たと思うんですけど、本当は守備と走塁でもっともっとアピールしていきたいと思います。頑張ります。

-23歳以下のW杯もあります

島田 とてもいいアピールの場だと思っているので、自分のできることを精いっぱいやっていきたいと思います。