「2018日米野球」の記者会見が10日、都内ホテルで行われ、西武から新たに5選手が日本代表に選出された。8月に先行発表された秋山翔吾外野手と合わせ、計6人が選ばれた。

各選手のコメントは次の通り。

多和田真三郎投手 選出していただき大変うれしく思います。今回の貴重な機会を自分のレベルアップにつなげられるように、さまざまなことを吸収したいです。どんな場面でもチームに貢献できるよう頑張ります。

森友哉捕手 選出していただき大変光栄に思います。MLBの選手と対戦することは貴重な経験になると思うのでひとつでも多く吸収したいです。日本代表の責任を感じてプレーし、フルスイングをファンの皆さんにお見せします。

山川穂高内野手 代表メンバーに選んでいただきありがたく思います。しっかりと自分の力を出せるようにしたいです。日の丸を背負ってプレーすることに誇りを持って戦います。

源田壮亮内野手 侍ジャパン、トップチームに選出していただき光栄です。日米野球でもシーズン中と変わりなくプレーし、稲葉監督の期待に応えるよう自分の役割を果たしてきます。

外崎修汰内野手 シーズン中にけがをしていたので、選んでいただきとてもうれしく思います。バッティングに走塁、守備と全力プレーで自分の良さを出していきたいです。この日米野球が貴重な経験となるよう頑張ります。