西武の居郷肇社長は21日、今季の全日程終了後に後藤高志オーナーとともに、辻発彦監督(59)に来季の続投要請を行い、受諾されたと発表した。契約年数は2年。
また鈴木葉留彦球団本部長が退任し、渡辺久信シニアディレクター(SD)が、球団本部ゼネラルマネジャー(GM)に就任する。
新たに2年契約を結んだ辻監督は「歴史的に複数年契約という形はとってきてない球団ですが、2年という期間を私に与えて頂いたということは、それだけ期待されているということだと思う。さらに精進しないといけない」と言った。
<パCSファイナルステージ:西武5-6ソフトバンク>◇第5戦◇21日◇メットライフドーム
西武の居郷肇社長は21日、今季の全日程終了後に後藤高志オーナーとともに、辻発彦監督(59)に来季の続投要請を行い、受諾されたと発表した。契約年数は2年。
また鈴木葉留彦球団本部長が退任し、渡辺久信シニアディレクター(SD)が、球団本部ゼネラルマネジャー(GM)に就任する。
新たに2年契約を結んだ辻監督は「歴史的に複数年契約という形はとってきてない球団ですが、2年という期間を私に与えて頂いたということは、それだけ期待されているということだと思う。さらに精進しないといけない」と言った。

【西武】高卒3年目右腕の成田晴風がプロ初登板でプロ初被弾 昨季まで2軍登板さえなかった幻の剛腕

【日本ハム】好調吉田賢吾「今日は横尾コーチのおかげではありません」二塁打&適時打で攻撃に勢い

【巨人】首脳陣は失点の大勢に信頼強調「次こそは1イニングと言ってたので」杉内コーチも期待

【ソフトバンク】小久保監督「取れるところで取れなかった」13残塁の拙攻で今季初の引き分け

【巨人】田中瑛斗が5球連続スイーパーで火消し成功 得意のシュートは「いつ行くのかなと…」
