12球団監督がドラフト会議を終えコメントした。

◆広島緒方孝市監督 (1位小園について)身体能力が高い。次の世代の主力として期待している。中軸を打てる選手になって欲しい。希望として即戦力投手が欲しかった。2位あたりでと思っていた。

◆ヤクルト小川淳司監督 強化しないといけない投手を中心に指名できたのは良かったが、若干先にいかれたのもあって全てうまくいったとは言えない。(1位の)清水投手は即戦力評価。1年目から活躍してほしい。

◆巨人原辰徳監督 満足度は90点。平均点より将来性を持った選手を指名できた。競争に立てると思うが今の選手も簡単に譲っても困る。来年は現有戦力を鍛え直す。でも中には出てくる選手もいるかも。

◆DeNAアレックス・ラミレス監督 右投手が少なく必要なポジションだった。バランスがよくなっていい補強。ここ3年間で1位選手の投手で29勝。上茶谷が11勝挙げて40勝になれば、素晴らしいこと。

◆中日与田剛監督 100点満点だったと思う。思い通りに、我々が予想していた選手が指名できた。ウチは投手力も課題。ベテランに頼らないといけないが、長く戦える投手も取れて良かった。

◆阪神矢野燿大監督 (1位の近本は)打撃と足は今年2軍でも対戦したし、プロに入って素晴らしいパフォーマンスを出せる。本当に、うちのセンターラインに必要な選手。投手はだいぶまとまりつつある。

◆西武辻発彦監督 100点に近い。狙いどおり。人数的にも、投手、野手、捕手と取れた。満足しています。内野手は源田がいなくなった時に準備が必要。みんな可能性がある。ここから、どう成長してくれるか。

◆ソフトバンク工藤公康監督 3度目のくじを覚悟した。(1位の甲斐野は)最速159キロ、大学ナンバーワン投手。1位としてふさわしい。回転のいいボールを投げる。フォークも魅力。(入団後鍛えれば)160キロも出ると思う。

◆日本ハム栗山英樹監督 バランスよく、いいドラフトだった。高校生も(活躍まで)時間がかからない感じ。ワクワクドキドキする素材が集まった。点数は付けない。彼らが活躍した時に付ける。

◆オリックス西村徳文監督 (1位の天理・太田は)将来性のある選手。楽しみ。一番はバッティング。お父さんも同じ球団でやってますし。安達の後のショートというのは補強ポイントだった。大きく育ってほしい。

◆ロッテ井口資仁監督 ほぼ満点じゃないですかね。左投手もとれたし、スカウティングの結果をしっかりドラフトで残せた。(1位の)藤原くんは球界を背負えるような選手に育てなきゃいけないし、育ってほしい。

◆楽天平石洋介監督 即戦力の選手も、将来性ある選手も含めて取れた。補強ポイントのキャッチャー、左投手、ショートも取れたことで良かったと思います。70、80点くらいじゃないでしょうか。