札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

こんにちは。今年もいよいよキャンプが始まり、楽しい時期がスタートしました。今年は開始早々、有原航平投手が体調不良という心配なニュースもありましたが、逆に清水優心選手がヘルニア手術後、無事キャンプ合流とのうれしい報告もありました。1日も早く完治させて活躍して欲しいですね!

私は現地になかなか行くことが出来ないので、毎年、CS放送「GAORA」のキャンプ中継で練習の様子を見ていますが、今年は田中賢介選手が現役ラストイヤーということで、田中選手のバッティング練習などが映されることが多くうれしいです。でも、もう少し現役で頑張って欲しいという気持ちもあり、寂しい気持ちも強くなってきてしまいますね。田中選手のラストイヤーのプレーをしっかり目に焼き付けようと思います。

今年のチームスローガンは「驀進」。優勝に向かって真っすぐ突き進んで欲しいです。ファンの気持ちもファイターズへ「驀進」ですね!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。